ネットの海の片隅で

技術ネタの放流、あるいは不法投棄。

クックパッドさんの新オフィスにお邪魔してきました。

この夏、インターンでお世話になったクックパッドさんのオフィスが恵比寿ガーデンプレイスに移転したということでお邪魔してきました。

キッチン

f:id:s_osa:20141009220603j:plain

新オフィスのキッチン、広いです。白金台オフィスの2倍以上あると思います。

ディナー

f:id:s_osa:20141009220627j:plain

カレーと大根サラダを頂きました。美味しかったです。ごちそうさまでした!

話した人・話したこと

招待メールをくれた人事部小室さんに「社内の共通ライブラリとかツールみたいなのを作ってる人と話してみたいです」的なことを伝えた結果、開発基盤の@さん、@さんとお話させて頂きました。

複数アプリケーションの連携やBundlerの高速化、ローストビーフについて話しました。ありがとうございました。

その他

なんかいろいろ思ったことはあるんですが、それを書くとトゥーポエミーになりそうなのでやめます*1

なので、どうでも良い話を書くと、オフィスを出た後めちゃくちゃ肩が凝ってましたw

やっぱり緊張してたんですかね。

*1:バレないように分割して、今後少しずつ放流していきますw